1→10

☆1 スコアネームと性別を教えてください。
スコアネームはYUUで。性別は両性(笑)

☆2 現在のレベルはどのくらいですか。
ネットランキングで平均点ちょっと上くらい。

☆3 2DXを始めたのはいつですか?
一応初期から。本格的にやりだしたのは2ndから。
バイト先に入荷したのが大きかったですね。

☆4 2DXを始めることになったきっかけはなんですか?
人に押し付けられて(笑)。

☆5 一番好きなシリーズはどれですか。
初めてトランスが前面に押し出された4th。

☆6 今までにつぎ込んだお金はいくらくらいですか?
6桁はカタイのでは(死

☆7 そのことを後悔してますか?
あまり。

☆8 どのくらいの頻度でプレイしていますか。
気の赴くまま(笑

☆9 家庭用派ですか、アーケード派ですか。
アーケード派。PS2持ってませんし。

☆10 あなたはスコアラー、それともクリアラー?はたまたパフォーマー?
典型的スコアラーです。その割には低いレベルですが。

--------------------
11→20

★11 好きなARTISTまたはコンポーザーは?
TaQ>dj TAKA>Mr.Tかな?

★12 好きなジャンルは?
寝ても覚めてもトランス。ビーマニ以外だったらR&Bも聴いたり。

★13 曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。
Attitude、thunder、Frozen Ray。
★14 譜面は好きでないけど曲は好き、というのはありますか?
Rainbow Flyer、A、dissolve。

★15 曲は好きでないけど譜面は好き、というのはありますか?
Just Do It、Symbolic、Last Message。

★16 よく使うオプションを教えてください(HS以外)。
イージー(笑

★17 こんなのがあったらなというオプションはありますか?
オートプレイ(帰れ

★18 HSレベルはどれですか?
BPMが170未満なら3。 170〜200なら2。 200以上は1。

★19 コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?
気分屋なんで結構走ります(笑)

★20 リザルトにコンボ表示も欲しい。
できたら。とか思ってたらできましたね(笑)

--------------------
21→30

☆21 落ちた曲はすぐさまリベンジする?当分諦める?別に気にしない?
気にしないですね。すぐにはリベンジしないことが多いかも。

☆22 イメトレは必須?!
必須というか気が付いたらしてたり(笑

☆23 手がもう1本(あるいはもっと)あればと本気で思ったことがある。
何度思ったことか(笑

☆24 片手プレイもたまにしてみる。
ごくまれに。簡単なレベルの曲なら。

☆25 オートスクラッチをどう思いますか。
別にいいのでは。自分で入れることはほとんどありませんが。

☆26 階段が好きだ。
好きです。交互で連打できるなら特に。

☆27 同時押しが好きだ。
見えない時もあるんで難しいところ。

☆28 皿が好きだ。
あまり(苦笑)

☆29 ばら撒きが好きだ。
これのことか!(笑)<☆26

☆30 ドラムロールが好きだ。
結構好きです。2つボタンのロールなら片手でやります。

--------------------
31→40

★31 DPTaQは発狂していると思う。
DPやらないんで・・・(逃

★32 この星数は間違っている!!という曲は?
そう思った曲は片っ端から直されてってますんで(笑

★33 IRに参加したことがある。
一応現役です。

★34 ムービーは気になる。
6thで止まると発狂しそうになりました。

★35 好きなムービーは?
Frozen Ray。era。このふたつを置いて他にはありません。

★36 ムービーに気を取られて落ちたことがある。
LABでやられそうに・・・。

★37 今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
Frozen Ray(Another)かな。84%だったけど。

★38 今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
一曲目にルーレットを友達がひいてサファリ出された時(笑

★39 友人とやるときにBATTLEコマンドを入れ忘れたことがある。
友人とやることがありません(笑

★40 選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。
もうしょっちゅう(死

--------------------
41→50

☆41 EASYは卑怯ですか?
はい、私卑怯者です(自爆

☆42 今までに最もプレイした曲とEXPERTコースを教えてください。
曲>In my eyes(5th) エキスパのコース>TRANCE(4th)

☆43 ノーマルとアナザーで一番差が激しいのはどの曲だと思いますか?
基本ですがMr.Tを。

☆44 要は努力だ。
それもあります(笑

☆45 要はヒマだ。
そうか!最近ヒマがないから腕落ちてるのか!(爆死

☆46 要はお金だ。
頭が上がりません(死

☆47 突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?
深爪してて爪先から出血なら多々。

☆48 スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。
大きくなってるだろうなぁ(笑)。あと体が揺れてるという指摘もありました(w

☆49 今熱中してる曲はなんですか。
thunderで目指せAAA。

☆50 ロケテには行く。
時間があれば(笑)。8thのロケテは面白かった。

--------------------
51→60

★51 いつもなんだか決まった選曲になってしまう。
そんなことはないです。結構バラバラ。

★52 TWIN BEE/tablets/LEADING CYBER[A]/SENSEなどで最後を忘れて落ちたことがある。
落ちたこともあれば人を落としたこともあります(鬼

★53 復活して欲しい曲はありますか?
デジタルマインド(・・・

★54 オリジナルコースを組めるならどうします?
1.Dong Tepo No.1 2.G2 3.R3 4.B4U 5.R5 これで1.2.3.4.5コース!(脱兎

★55 利き腕はどちらですか?
箸・鉛筆は右ですがスポーツ全般は左です。

★56 1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
2000円以上のことが・・・(汗

★57 ホームのゲーセンは1クレジット\100?\200? DPは?
200円です(涙)だから神戸出るのよね(それだけの理由じゃないけど)

★58 リザルト画面を全種類見たことがある。
んなわけないでしょう(w

★59 5thstyleのモード選択時のBGMがミニマリアンであることに気付いていた。
こういうどうでもいいことにはすぐ気付きます(自爆

★60 アーケードで叩く時に無意識に変な格好をしている(身体が反っている、足を交差させているetc...)
考えたこともありません(笑

--------------------
61→70

☆61 .59やQQQやTaQを読み間違えていた。
最初タクと呼んだのに卓球と嘘を教え込まれて(以下略)

☆62 eraは「エラ」と発音している。
イアラのほうが響きがいいのでイアラ。

☆63 夢の中で2DXをやっていたことがある。
あります(笑

☆64 公式ページはよく見に行く。
気が向けばいきます。

☆65 小指は欠かせない。
小指まで使えないことの方が多いです(死

☆66 家庭用でコントローラーを分解したことがある。
家庭用持ってませんってば(笑

☆67 家庭用のコントローラーを置く位置にいつも困っている。
だから(略

☆68 エリカとセリカならどっちが好きですか?
ダントツセリカ(即答)でもリリスがいたらダントツリリス(笑)

☆69 トランは何歳だと思いますか?
案外5歳くらいでは?(笑

☆70 あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
体で曲を覚える。まずそれですか。

--------------------
71→80

★71 上達したな〜と思う瞬間はいつですか?
スコアが上がったとき。

★72 ヘタレたな〜と思う瞬間はいつですか?
スコアが下がったとき(笑

★73 EFFECTはいつもどれにしていますか?
3かエコーか。たいてい3ですが。

★74 二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。
しないっての(w

★75 通信をやったことがある。
懐かしいなぁ(笑)あの当時はほとんどずっとDDR側でした(ダメじゃん

★76 通信復活して欲しい。
面白かったんでできるなら是非。

★77 隠し曲は自力で出せる(スコアやコンボ条件があるもの)。
ものによりますがほとんど無理です(w

★78 Anotherにするのを間違ってLIGHTにしたことがある(あるいはその逆)。
それはさすがにありません(笑

★79 サイドはどちらですか?
1P。

★80 逆サイドでプレイできますか?
こないだやったら撃沈しました。

--------------------
81→90
☆81 自分がプレイしすぎて何かの曲がRANKINGで明らかに上がったことがある。
ないですね。エキスパートのことが多いし。

☆82 プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。
ランキング自体あまりやりません(笑

☆83 ギャラリーがいないと張り合いがない。
目立ちたがりなんで(死

☆84 プレイ後、肩が凝る。
そうじゃなくても凝ってます(苦笑

☆85 友人をハマらせたことがありますか?
ないことはない(w

☆86 「その情熱を他のことに……」と言われたことはありますか?
しょっちゅう(自爆

☆87 1回出来ればクリアはクリアだ。
うむ。でも1回で終わるためしは少ないです。

☆88 楽曲公募に応募したことがある。
無理(笑

☆89 師匠がいる。
・・・いないと言えば嘘になりますね。

☆90 EFFECTレバーの名称を正しく順に言える(爆)
言えませんって。(笑

--------------------
91→100

★91 ホームのゲーセンや出没地域を教えてください。
ホームは三田ミール。出没地域は三宮全般(狭

★92 おやつと2DX、どっちが好き?
お菓子屋なんで2DXのほうが好き(爆死

★93 オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?
10人やそこらじゃないです(笑

★94 自分で譜面を変えられたらどんなのを作りたいですか?
滝だらけの曲(w

★95 LIGHTは画期的だったと思う。
考え方によっては。あと曲にもよりますね。

★96 プレイするときに一番こだわることはなんですか。
音量。小さいとこは泣けます。

★97 大会に出たことはありますか?
地元の小さいものなら一応。

★98 2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?
交流が広がった、音楽に詳しくなった、ゲーム以外でトランスを聴くようになった

★99 最終目標はなんですか?
当面はトランスコースでAAAですかね。いつの時代でも行ってみたい・・・

★100 ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
げ、もうこんな時間(以下略)


CHTSさんとこの出展です・・・。

トップに戻る〜。